FC2ブログ

floret ++フローレ++   ハンドメイドのあれこれと日常の出来事

妖怪とオラフ


今回は末っ子のための私の頑張りを

女の子なのに世間の波に乗り、
妖怪ウォッチが大好きなチビさんのためこんなお弁当用のナフキン作りをしました。


   

年長さんになると巾着ではなく、自分で結ぶ練習をします。

これどー見ても男の子柄やん?だよね?
もっと女の子らしい可愛い布もあるのに…。
もっと薄い生地のほうが結びやすいんちゃうん?
などなど言いたいことはつきませんが、
本人がコレ!と言うのでほなコレで

で余りの一部はくるみボタン行き。

   


これがたいそう気に入ったみたいでお姉ちゃんと取り合いしてました

くるみボタンは次回のイベントに持って行こうと思ったのに…。

いつもイベントで楽しんでるのは女の子達。
付き合わされてる感いっぱいの男の子がちょっとでも喜んでくれたらいいなぁ~♪なんて思ってたのに( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

まあ、いいんですけどね。

まだ残ってる生地でせっせと追加します



それからひっさしぶりにデコ弁と言える?言えるよね…な弁当を作ってみたよ♪

これまた波に乗って大好きな「アナと雪の女王」。のオラフ。
画的には簡単キャラやね

ちびさん、アナとエルサの歌ももちろん大好き
オラフの歌を歌う時はなぜか舌を起用に「ドゥルンドゥルン」回しながら歌ってて面白い★

   

喜んでくれるといいなぁ❤︎
食べる時にこの状態が保たれてますように


42.gifお知らせ

次回開催の「カラフルマルシェ#7」への出展がきまりました。

前回に引き続いて出展できること
それに初めて夏の出展てことでまた違ったやる気です!!

いつも応援してくださる方々のおかげ
季節が変わると「f.p」もまた違った表情に・・・楽しみにしてください


詳細はこちら↓をクリック
カラフルタグ



  「応援ポチ」おねがいしま-す
           ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ


スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://floret808.blog39.fc2.com/tb.php/223-86f1e7e9
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。