FC2ブログ

floret ++フローレ++   ハンドメイドのあれこれと日常の出来事

書道展とC&S

  icon6.gif

先日の日曜日、柄にもなく書道展に行きました。
お姉ちゃんが出品した作品が特別賞をもらったというのではるばる神戸へ。

場所は『原田の森ギャラリー』という神戸らしい感じのネーミング。
それもそのはず村野藤吾さんとかいう有名な人建築家さんが携わってるんだとか。

IMG_4738.jpg


子どもたちにはなんら刺激のない書道展でしたが、
私やパパにはもっとゆっくり見たいと思うぐらい何だか緊張感のある刺激的な空間。
大抵の作品は何て書いてあるのかわかりませんでしたが…(笑)
雰囲気、雰囲気(笑)


その後、
書道展を後にそばにある王子動物園に行こうかと思ってたのですが、
ハーバーランドに目的変更!
アンパンマンミュージアムもあるし、海の側だし、神戸って感じやん

だったのに、「楠公武者行列」とかいうイベントのため
迂回、迂回、迂回…駐車場もなく諦めました



だけど帰り道、あの『CHECK&STRIPE』へやほーい!

いつか行きたい、いつか・・・・・と期待してなかったけど行けちゃいましたw
カンドーーーーー
喜んだのは私だけで、子供たちはぐっすり
今のうち今のうち(。-∀-)ノ

IMG_4760.jpg


ご存知ない方に補足するとWebSHOPで利用していた生地のお店なのだ。
オリジナルの生地やパターンがとってもステキで、
ソーイングBOOKも出てるのです(ノ▽〃)


IMG_4761.jpg

広い店内ではありませんが中身の充実したお店。
私が行ったときにはお客さんもたくさんいてとっても賑やかでした。

日曜限定の品など掘り出し物をゲット!!
大満足な一日となりました




  「応援ポチ」おねがいしま-す
           ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ


スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://floret808.blog39.fc2.com/tb.php/179-4ddb6e62
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。