floret ++フローレ++   ハンドメイドのあれこれと日常の出来事

お知らせ

  《お知らせ》
 これからのハンドメイド記録はインスタグラムにて残して行こうと思います。
ときどきはこちらのブログに戻ってくるかも(*´ー`)ノ??

よろしければこちらからお越し下さい♪
  ↓
Instagram

トランスパレント

前回作ったトランスパレントのフレームを
飾ってるのを見てるととても癒されます。

もうすぐやってくる春の陽射しにピッタリだろーな(*˙︶˙*)
てことで久しぶりにトランスパレント作りをしました。

少し小さめのフレームです。





時間帯が変わるとまた違った表情になります。






いっぱい飾れる「素敵な窓辺」ってやつが欲しいです・・・( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )


モチーフ編み

<スマホ投稿>


寒いです・(。✖д✖。)
お洗濯、お掃除…やる気が気温に比例しとります。

子供達のインフルエンザ、学級閉鎖…色々ありましたが、
ようやく通常の生活に戻りました()´д`()ゲッソリ・・・ (気持ちが…)


そんな中ですが、
モチーフを編みました。

とっても小さいぷっくりモチーフ
ヘアピン予定です





それからうちの子お気に入りのカラフルなお花
これもぷっくりシリーズ(*´v`*)

前回に引き続いてのぷっくり❤︎シリーズ化してます(*≧m≦)

これはヘアアクセにする予定




出来上がったら着画でご紹介します

コツコツと…

<スマホ投稿>


まずは今更ですが「kojikaマルシェ」のご報告(๑˃̶ ੪ ˂̶๑)

当日は残念ながら朝からの雨でした。
でも、そんな雨にも関わらず来店下さった方、
本当にありがとうございました。
おかげさまで制作意欲は持続しております( •̀∀•́ )✧

そうしてできたこれ
編みくるみボタンです。




ヘアゴムにしようかなぁ~って思ってます。




それからずっと気になってた毛糸のopal。
たまたま見っけたので買ってみました
これは10gのミニミニサイズのものです。





ジーンズカラーが気に入ってこれに決めたのですが
編み進めてくうちにこんなに色々だったのでビックリ!



どれも好きな感じ
制作途中のものもあるけどね(*≧m≦)


明日はKOJIKAマルシェ

<スマホ投稿>


明日は近所でのイベント「KOJIKAマルシェ」です。

まだブログで、紹介してなかった作りためたものを
ざざーっと記録。


明日のチラシと
カラフルな縁のコースター
フワフワなお花のパッチンピン





立体フラワーのパッチン




ヘアゴムもあります❤︎





こちらのリボンはブローチです




ニット帽も登場♬




これまだまだ作りたかった…(◍*3*◍)





ほんとにざざーっとですいません┏O))
一つでも「可愛いなぁ」って思ってもらえたら満足( •ॢ◡-ॢ)-♡


しかし、明日のお天気あやしい( Ĭ ^ Ĭ )
晴れますように
晴れますように
晴れますように…(*˘︶˘*).。.:*♡
